今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2018年2月10日

ウィーン風チョコレートケーキLesson

ご訪問ありがとうございます。

本日は、Lessonの様子を。




シックな仕上げ、カカオ感がしっかり感じられる、大人なチョコレートケーキです。

スポンジもふわっ、ふわっに軽〜く仕上がって、上出来です

ガナッシュの残りは、スイス生まれのお菓子「生チョコ」を作りました。

今回使用したチョコレートは、どなた様も作りやすいように、明治の板チョコ使用です。

濃厚なので、1カットでも満足度の高いチョコレートケーキです。

ガナッシュには、美味しいブランデーが入っています(╹◡╹)








試食のケーキは、小ぶりのハート形で焼き、ツノツノ😈仕上げにしてみましたよ。

この日の飲み物は、軽いアールグレイでしたが、なかなかでしたわ(╹◡╹)💕




1クリックでブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: