今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年9月11日

モンブランのレッスン

    




きょうのレッスン、モンブランでした!


保存してあった、我が家で穫れた栗をつかい、おいしいモンブランができ、


参加された生徒さん達、とても喜ばれました。


暑い中、お出でになり、2時間程、手をかけて作り上げたケーキは、美味しさも


ひとしおだったよう・・・


詳しくは、こちらに。http://ameblo.jp/poti2009/entry-10648200800.html


















来月は、秋本番になり、焼き菓子も一層美味しくなる時期ですね!


次回の教室では、たっぷりのラム酒に、しっかりと漬け込んだ、美味しいドライフルーツや


ミネラルたっぷりのきび砂糖を使った、ギフト用のリッチなフルーツケーキをつくる予定です。




❤本日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: