今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2016年12月8日

10,11月Lessonの様子 ドイツ菓子とフランスのお惣菜



 ドイツ・リンツ地方の銘菓・タルトの古典として有名なお菓子、リンツァートルテ💖

手作りの真っ赤なラズベリージャムを焼き込んで仕上げました。

スパイスが入るものと入らないものがありますが、それぞれにとっても美味なリンツァー。

残りは、小さなカップに絞り、夏みかんで作ったマーマレード入りも作りました😊










キッシュレッスンは、スモークサーモン、オニオン、きのこ、ほうれん草といった具材がいっぱい入ったものを作りました💖

二番種も小さいタルトレット型に詰めてこんがり焼きました😋

ブリゼ生地が口の中でホロホロと崩れていくことに、喜んでくださいました!

パート・ブリゼは、それほど難しくはないので、ぜひご家庭でも挑戦していただけたら、と思います😊










ご参加ありがとうございました😉

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: