今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年1月25日

Tea の Sweets


ストックしてある材料で、さっと作れるティータイムにぴったり!のお菓子

たった1切れのお菓子が気持ちを和ませたり、ちょっとした疲れも取ってくれたりします。

これは、甘酸っぱい杏のコンポートを焼き込んだバターケーキです。

黒っぽいのはカカオニブ。

半分にカカオニブを散らしたのが、こちらの杏側にも飛んで来てしまいした。

あと、もうひとつは、アールグレイの茶葉入りのミニマドレーヌ。

ベーキングパウダーを入れると、日が経つにつれボソボソしてまずくなるので、いつも入れないで作ります。

撹拌をしっかりして、ふっくら焼き上げると、日が経つにつれて、ますますおいしくなります

バターのぷーんといい香りが漂う、プレゼントにもぴったりのお菓子です!
 
 ご訪問&クリックのご協力いつもありがとうございます!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: