今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2014年10月30日

今月のお菓子教室の作品

シュトラスブルガリー・アイスボックスクッキー(プレーン・カカオ)




秋も深まり、紅茶やお菓子がとっても美味しく感じられる季節となりましたね。

今月は、ドイツのクッキー、フランスのアルザス地方のリンゴのタルト、グレープフルーツのムースなどをお作りいただきました。

シュトラスブルガリーの絞り、なかなか難しそうでしたが、焼き上げたものにラズベリージャムをはさんでパウダーシュガーをかけて出来上がりです。

クッキー生地には、シナモン、アーモンドプードルがたっぷり入り、ちょっとリッチなタイプ。

ラズベリージャムとの組み合わせでいくらでも食べられそうな秋から冬にかけてぴったりのクッキーです。








アルザス風りんごのタルト

アルザス風リンゴのタルトは、ソテーしたリンゴがたっぷり入り、生クリーム、アーモンドなどが入った濃厚なクリームと一緒に焼き込んでいます。





グレープフルーツのムース





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: