今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年7月24日

Lesson〜**夏のイタリアン〜**
















夏といえば、やっぱりイタリアン!かな〜、ということで、
今回は、イタリアンMenuにしてみました。

さっと作れて美味しいもの4品作りましたよ!

 Menuは、
  • 豚バラ肉といんげんのトマト煮込み
  • ブルスケッタ2種
  • たこのバジリコソース
  • グリーンサラダ
  • 夕張メロンのソルベット

我が家で只今、すくすくと育っているトマト、バジル、いんげんなど、採れたての新鮮な野菜を使いました。

デザートはサービスでお付けしましたが、北海道の友人から頂いた、熟して食べ頃の夕張メロンで作ったシャーベット、ご好評いただきました。

今月は、連日酷暑が続いておりますが、とても熱心でお元気な生徒様が、お出でくださいました。

優しい色合いのピンクのスプレーバラを沢山お土産にくださり、お花関係のプロの方なので花瓶にも生けてくださったり、またお仕事のお話なども聞かせていただきました。

いろいろお気遣いいただきまして、ありがとうございました。

先日、レッスン参加後に喜びのメールもくださいましたので、後ほどご紹介したいと思っています。




ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 


0 件のコメント: