今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2017年5月22日

4月お料理コースLesson風景



遅ればせながら…

4月開催しましたお料理コースは、このようなテーブルでした。

メニューは、


サーモンとしめじのキッシュ
スプリングサラダ (基本のドレッシング作り)
バニラ風味のババロア〜いちご添え




生徒様方のリクエストで構成しましたMenuで!

ご出席の方々が、とても感激されていたので、びっくりしました!

キッシュは、パイの歯触りと中のフィリングがマッチしていて、とても美味しいとご好

評、ドレッシングに至っては、これまたとても💓喜んでくださいました!

シチリアレモンのホワイトバルサミコ酢を使ったのですが、これが美味しい!!と。

以前、生徒様から頂いたもので、日本にはまだ輸入されていないものらしいのですが、ドレッシングにすると、素晴らしい美味しさになリます。

ババロアには、ラズベリーソースと上等なさくらんぼのお酒で和えたいちごをたっぷりとのせて。

ジューシーないちごとラズベリーソース、キルシュの香りが、バニラのババロアの美味しさをさらに引き立てていました。

ご参加ありがとうございました😊


ブログランキング・にほんブログ村へ











にほんブログ村











0 件のコメント: