今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2017年7月10日

6月レッスンの様子

 7月の入り、早10日も経ち、毎日酷暑😅

6月から、ラズベリーの収穫をしていますが、収穫量の多い時期は、朝晩の1日2回。

雨が少ないので、いい状態で収穫が出来ています😀

先月のCake Shopでの摘みたてのラズベリーで作ったタルトは、とても好評でした。

やはり、人間、旬のものは殊のほか美味しく感じるものなのですね。



さて、6月レッスンの一部を。




製菓コースの宮廷生まれのチーズケーキ、金箔を飾って仕上げでした。

宮廷で食されてたものは、さすがに絶品!!



料理コースは、このような様子でした。

にんじんの面取りも丁寧にしていただき、盛り付けも皆さま、きれいにしておられました。





レモンをぎゅ〜っと絞ってかけるとマッシュルームクリームソースが、爽やかなソースになり、これもまた美味しいものです。




デザートが、ミルクゼリーパイナップルジュレがけに変わりました!





 こちらのクラスは、豚ヒレ肉で。







楽しい時間を共に過ごさせていただきまして、ありがとうございました。

また、今月もお待ちしております。

暑い時期、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       にほんブログ村

0 件のコメント: