今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年2月19日

和気あいあいのチョコレートレッスン





先日も和気あいあいのレッスン。

このクラスは年齢の差などおかまいなし、思わず笑いがこぼれてしまう、愉快な生徒さんが来てくださるクラス。

すっかりリラックスモードになります。

テンパリングもうまくいって、きれいに出来上がって皆さん、満足そう〜。

作り上げたお菓子を囲んで、会話も弾みました。



今回のオランジェットは、2種類の仕上げ方。

ピールを少し見せてチョコがけのほうは、かなり作りやすいんですね〜。

このオランジェット、某お料理教室の先生が、感嘆の声と共に、召し上がっておられ、びっくり〜!

「ピールの香りがよくて、すごく柔らか〜い!」と。

今まで、都内お店で購入したものは、ピールが堅かったのだそう。

そんなに感動してくださるなんて!

いよかんの皮から、こんなものが〜!!!出来ちゃうんですよね


手軽でおいしいロッシェ。ミルクチョコが、小さい子にも喜ばれそう〜



オランジェットで余ったチョコレートを活用。

これまた、今回もすごくウケました。

最後に、パッケージしてお持ち帰り。








*ご訪問ありがとうございます。クリックもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: