今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2013年5月7日

ヴィクトリアンサンドウィッチケーキ完成です♪♪






本日は、トライアルレッスンで、イギリスのTeaケーキを作っていただきました。

初めて来られた生徒様作のCake、でき上がり上々でした♪

最初の出だしから、かき混ぜ方の力強さにたいへんびっくり!まれに見る頼もしい生徒様でした♪



ケーキ作りは、力仕事なので、今日は、ほんとうに大助かりで、おかげで、ケーキもふっくら♪

もちろんベーキングパウダーなんて入れてなくても、とっても軽〜く仕上がりました ♪♪

最後の粉砂糖のかけ方もとってもきれいでした。

たかが粉砂糖と思われるかもしれませんが、このかけ方とっても重要! 見た目の美味しさが分かれてしまうもの。
       
そのようなわけですから、こんなところまできっちり作っていただいてます。

今日は、このケーキにはさむラズベリージャムも作っていただき、紅茶のいれ方もレッスンをさせていただきました。

今日のレッスンは、いかがだったでしょうか?

基本のお菓子を学ぶクラス  (全5回/金曜クラス)は、来週から始まります♪

また来週から、よろしくお願いいたします。




本日もご訪問ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: