2016年5月1日

マイユ・ハニ〜マスタードをプレゼント中

4月もレッスンへのご参加、ご注文などをいただきましてありがとうございました。

レッスンにお越しくださいました皆様へ、只今、クスパ×コラボレーション企画で、マイユ・ハニーマスタードを差し上げています。

美味しい食べ方もご紹介しています。







基本のお菓子クラス、4月から7月までの4回コースが始まりました。

まず最初は、お料理苦手!さんでもラクラクできるデザートを2種類ご紹介しました。

美味しい自然の恵み、甘酸っぱい苺で作るムースとキラキラ爽やかなフルーツゼリー。





ムースは、香り高いお酒も入り大人味、フレッシュな苺、ソースも一緒に味わうとより美味しくいただけます。

ご試食の生徒様、一口含むなり「これ!この感じですよね〜。ゼリーの美味しさは!」

ゼラチンで作るゼリーは、フルフル。寒天とは全然違う食感。

市販のゼリーがお好きではないとのことでしたので、材料に何が使われているか、その他についても説明をさせていただきました。

「苺ムースの素」なるものをつくっておくと、いつでも手軽に作れる、ということでその作り方も伝授。

まずは、この二つのデザートのお菓子、マスターしてください!!

一つ一つクリアーする毎に、自信がついてきます。







ドイツの伝統のお菓子オプスト・トルテ。



このスポンジ、ややしっかりしたタイプなのですが、今年は、粉の種類を変えるとこんなにも違いが出る!というのがわかるスポンジを焼いていただきました。

今の時期にぴったりのゼリーがけショートケーキ、透明感ある涼しげなゼリーには、香り高いフルーツのお酒が入っています。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: