今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2016年5月27日

賑やかなお菓子作り

 今日のいわきは、1日雨模様でした。

そんな中でしたけれど、賑やかにお菓子作りを楽しみましたよ。

出来上がったお菓子はこちら。

いちごのタルトセミノールのタルト、余ったシュクレ生地で、ラムレーズンクッキーを作りました。

皆さん、手際が良くサラサラと作っていかれ、計量から始まったにもかかわらず、2時間で3種類出来上がりました。










さっぱり系のレモンのタルト。残り物利用の私の試作品。



古い古い本を引っ張り出して作った、さっぱり味クリーム。

皆さんに召し上がっていただきました。




0 件のコメント: