今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2018年3月25日

フレジェ風ロール

 本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。




先日、焼きましたこのお菓子、クリームには、上等なキルシュがたっぷり入り、それに加え

てバニラの甘い香りが漂います。

そして、フランボワーズコンフィチュールの酸味がアクセント、
美味しさの引き立て役です💛




フレジェは、アーモンド入りのビスキュイを組み合わせますが、この時は、

ふわっ、ふわっ〜のスポンジに、苺とフレジェ用のクリームを巻きました(╹◡╹)

ですから、名前は、フレジェ風ロールに(╹◡╹)






このタイプも、ご注文のお客様から大変ご好評いただき、驚きでした。

あっという間に、召し上がってしまわれたそうで、驚き‼️ましたが、「美味しかったわ〜」と、とても喜んでくださっていました。

あまり甘くないので、たくさん食べても平気なのだそうです。

お気に召していただけて、何よりでございました

苺の季節は、いろいろなケーキに仕立てられて、作る側も食べる方も色々楽しめます💕

ありがとうございました。




本日もご訪問いただきありがとうございます(╹◡╹)
クリックで応援していただけると嬉しいです😊🐱🐶
ブログランキング・にほんブログ村へ









ブログランキング・にほんブログ村へ









にほんブログ村






0 件のコメント: