2014年5月17日

すてきな **Wedding Cake** 完成です!




ステキなウェディングケーキが完成しました。




自営業の方が、従業員の方のご結婚祝いにと、フルーツケーキ作りから仕上げまでのレッスンに来られ、職場では、ヒソカに...コツコツと...他の従業員の方々といっしょに、休日などに、バラの花、小花、葉などを作られました。

皆さんの温かい愛情のこもったすてきなケーキが完成しました!

毎度の事ながら、ケーキボードは、上にのせるケーキの重みにも十分耐えられる市販のものがないので、縦45cm、横60cm、1cm厚さのベニヤ合板にスチレンボードを貼り合わせ、作成しました。

(出来上がった作品を持ち上げるのは、18Lの灯油缶を持つより重さを感じたほど、重みが、ずっしり腕と腰に!)

実は、この作品製作者様は、十年ほど前にも、お友達にプレゼントしたい!ということで、この大きさで、聖書のデザインで、作られています。










こちらの丸いケーキもとってもステキな出来映えです!

ケーキは、17cmぐらい、ケーキボードは、25cmほどの大きいものですが、花嫁さんのご両親さまにプレゼントされるとのことでした。


出来上がったお花や葉っぱなどを組み合わせて、ケーキ飾りに、またピンクの小さいブーケも2つ作れて、ほぼ余すところなくちょうどいい具合いに有効に活用することができました。








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: