今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年11月28日

かぼちゃのタルト&ベイクドチーズケーキ Lesson











今月は、Wレッスン「かぼちゃのタルトとベイクドチーズケーキ」のクラスがあり、お菓子作りをたっぷりと楽しんで頂けたようでした。

全ての工程をデモンストレーション入りで、それぞれが、3.5時間で作り上げることができました。

初参加の方も加わられましたが、手際良くスイスイと作業を進められ、予定通り出来上がりました。

生地の伸しかたも均一で、きれいにいきました。

パート・シュクレがサクサクでとっても美味しい!と、ずいぶん感動され、これまで食べていたものと全然違う!ととても喜んでくださいました。

この生地は、やや練り過ぎても硬くなりませんし、作りやすく、扱いやすくとっても美味しいです。


試食時に、キャラメルとくるみのタルトも召し上がっていただいて。




1種類のみのクラスは、余った生地で、小さなかぼちゃのタルトレットも作りました。

皆さんに、とっても楽しい!と喜んでいただけて何よりでした!

感謝のメールも頂いているので、また後ほど紹介させていただきます。






ご訪問ありがとうございます。
1クリックでブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


















0 件のコメント: