今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年11月19日

11月/天然酵母パン&料理レッスン**レポ



世界遺産「白神山地」から発見された白神こだま酵母をつかった丸いパ
」とハーブのパンの2種類の作り方をレッスンいたしました。

手ごねで、上手に作ってくださり、とてもいいパンが焼けました。

もっちり、ふんわり







パンを作っている空き時間には、こちらのお料理に取りかかり、シャカシャカ作っていただきました。

野菜と肉の美味しさが凝縮された煮込み料理。

「コンソメ使わなくてもいい味が出るんですね〜美味しいです〜!」と気に入っていただけたようでした。








夕べ、作っておいたコンポートをピューレ状にして作ったゼリー。

先日焼いたメレンゲを添えました。









ご訪問ありがとうございます。
  1クリックでお菓子教室へジャンプします
  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: